おいしい野菜の見分け方

大根の甘い辛いはひげ(根)の並びを見てえらぶ!
大根を見ると、ひげがはえたくぼみがありますよね。このくぼみの並びが葉の方から根っこのほうへある程度まっすぐに並んでいるものは甘く、斜めに並んでいるものは辛い。

筍(たけのこ)は皮の先端の色を見てえらぶ!
皮の先端の色が緑色のものより黄色のものの方がえぐみが少ない。

南瓜(かぼちゃ)は皮の表面にある黄色い部分の色合いを見てえらぶ!
表面の黄色い部分の色合い=中の色合いですので、黄色よりオレンジ色のほうが熟れています

日本テレビの「波爛爆笑」に出演してた山瀬まみさんが今回の先生ですが、彼女がどこで知ったかというとNHKの「○○○○がってん」のようです・・・ゼスチャーでわかりました。

料理の腕前もなかなかのようで、感心したのは野菜も皮まで使って無駄にしていないことでした。あっぱれ!

アイドルだった彼女が、いつのまにかスーパー主婦?カリスマ主婦?になっていた。

3 Responses to “おいしい野菜の見分け方”


  1. 1 Raymond
  2. 2 claude
  3. 3 jesse

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*
RSS for Posts RSS for Comments